

リッチな生ハチミツの濃密泡シャンプー MY HONEY REMEDY

いよいよ夏本番、外を歩くだけで汗びっしょり
髪や頭皮のニオイが気になる~って思っていました。

しかも、エアコンで頭皮は意外に乾燥しているからか
ときどきかゆみがあったりして(´;ω;`)


シャンプーそろそろ見直そうかなと思っていたところ
髪と頭皮にやさしい成分、生のハチミツから誕生した



MY HONEY REMEDY
濃密ハチミツシャンプー&コンディショナー



を3日間お試しさせていただきました

早速、使わせて頂いた感想など、レビューさせて頂きますね




IMG_7855.jpg 



はちみつのシャンプーって、これまで
一度も使ったことがなかったんです


はちみつみたいなテクスチャ=ねっとりしてる?
って思っていましたが、全然そんなことはなく



zzz.jpg 



むしろ

さらさらとろとろ、とした滑らかな
シャンプーでした。香りもはちみつ独特のクセはなく
ほんのりと甘い、ちょっとハーブっぽいような
とてもいい香りです(*^^*)


主成分を見ると、まず水、そのつぎにハチミツ
とくるので、含まれている量もたっぷりであることが
わかります。余計な化学物質にたよらない、素材に
拘ったシャンプーだと感じました。


シャンプーをする前に、よ~く髪をすすいでおきます
地肌の汚れも気になるので、シャンプーをつけるまえに
予洗いをしておくことが大切。こうすることで
泡だちも良く、汚れも落ちやすくなりますね。




その、泡ですが。

ご覧あれ↓ とにかく泡立ちが良くて、しかも濃密
泡にコシがあるというか、とてもしっかりとしているので
時間がたってもへたらないんです。



xxx.jpg 



泡のキメが細かい分、地肌や髪の汚れを
しっかりとってくれますし、濃密泡でヘアパック
する感じにもつかえるなぁと思い、少したってから
流しました。



これだけ濃密な泡ですが、泡切れはとても良いんです
ほどよくうるおいは残りますが、ベタベタしません。
ノンシリコンですが、髪がきしむこともなく
シャンプー後の手触りから、香りから、上質な感じがしました。



今ショートヘアなので、1袋で2度洗いしてちょうど
という感じでした。2度洗いすると、頭皮からスッキリ!です


つづいてトリートメント↓



ccc.jpg 



トリートメントといっても、あまり重すぎない
テクスチャーで、私好みでした。
夏場はべたつくのが苦手なのですが
でも保湿はしっかりとしておきたい
すごくわがままですよね・・・(笑)


洗い上がりもしっとり、ヘアパックみたいにして
つかったら、髪がパサつきにくく、まとまりやすくなった気がします。


何といっても!
1日経っても、汗をかいても、髪と頭皮のニオイが
気にならない、、、というかいい香りがまだ残っている
という、うれしい効果が♡♡


こんなシャンプーは初めてでした
髪質改善もできるみたいですし
使い続けたら、私のくせ毛やうねりがきになる毛も
自然に改善していけそうです。





・化学成分が多いシャンプーは、皮脂を落とし過ぎ
・オーガニックだと、ちょっと物足りない


など、それぞれの欠点をカバーできるのが
生ハチミツ、だったんですね♪

80%以上が植物由来の成分、ハチミツも加熱したもの
ではなく生にこだわっているのは、ビタミンやミネラル
酵素を損わずに配合できるからだそうです。


髪にとことんやさしい・・・♡


頭皮や髪にやさしいシャンプーや
髪質改善できるシャンプーをお探しの方や
洗い上がりの手触り、香りのいいシャンプー
でお手入れしたい方に、ピッタリのシャンプーです


素材にこだわった、濃密泡ハチミツシャンプー
あなたもお試ししてみませんか(*^^*)


気になる方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね☆










